見出し画像

節分 2019年のスタート

節分ですね。
2019年が本格的に動き出すのが節分からだそうです。

エネルギーが新たになる節目ということです。

私は、もうすぐ新月ということもあって、最近は心静かに瞑想しやすいし内側に向かいやすいなと思います。

節分は、
・2019年をどんな1年にしたいか
・どんな自分になりたいか

を確認するのが良いそう。

1月の新月で考えてはいたけど…
そういえば願い事何だっけ?と思って見返したら、
ひとつめ、
「身体の歪みをとる!」

だった。
もうちょっとトキメク夢とわくわくとキラキラでいっぱいにしよう。。

そして、そんななりたい自分になる!と、決めることが大事なんだと。

決意が新たなエネルギーを生む!ということです。


なんだか…良い1年になりそうだなぁ。



そういえば最近、後屈ばっかり練習してたな…と今思い出したので、新月まではいつもより多めに前屈の練習しようと思います。(内側に向けやすいから)
夜にも瞑想の時間とろう。


ちなみにこのカレンダー、お気に入りすぎて1月分を捨てられない。

捨てられないからとりあえず写真撮った。

いつか捨てられるのかな。

#節分 #2019 #新たなスタート #新たなエネルギー #yoga #ヨガ #ヨギーニ #前屈 #新月 #お気に入りカレンダー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?