見出し画像

なんか疲れている。
でも
なんかそわそわしている。

単純に疲れているということでは表せられないけど、。
頭が、脳みそが酸素不足。そんな感じ。

憎しみなのか
哀れみなのか
それとも
惨めなのか
分からないけど、

言葉にできない気持ちがそわそわと、
ただ時間が過ぎていくのと並行に感情も膨らんでは
抑え込んでは、はち切れかける。

背負うべきものじゃないものを背負っては、
抱え込めずに逃げてみる。
でも、その荷物を捨てきることも、誰かに渡すことも出来ず
抱え続けて、息を吸って大きく吐く。

キャパが小さいのか
持っているものが重たいのか
もはや分かり切れていないけど、
分かっていることがあるとすれば、私が背負わなくてもいいはずだということ。
そんなことわかったところで、何かが癒えるわけでも、なくなるわけでもないのだから、
分かりたくもなかったけど。
答えを追い求めて探し続けているのは、いつも私だ。

今、何か一つ願いが叶うなら何を願うだろう。
ひと月前は、「休みが欲しい・養ってもらいたい」
じゃあ、その願いがかなった今、
次は何を願うことができるだろうか。
休んだ次は進まないといけない
そんなことは疾うにわかっていたこと。

戻ったら、また動くよ。
辛くなったらまた休む。
そうやって繰り返していくことでしか成長もできないんでしょ。
躁も鬱も繰り返すことでしか晴れが見えないのなら、
もう少しだけ繰り返してみるから、
もうちょいしたら、今よりもうちょっと明るくて少し進んだ自分がいてますように。

そんなことを願ってみる。

何かにすがりたくて、
誰かに寄りかかってみたくて
自分を許してみたくて、
どれも漠然とした希望にすらならない夢話だけど
きっとあきらめるのと願っているのではまた未来も変わってくるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?