見出し画像

〈実話前世😳〉私が生前に決めてきた、今世でやりたいもの

こんにちは👋😃椿あんこです。


⛩️あんこ、仮死産で産まれる

私は、出産予定日はマミコの誕生日と同じだったのですが、
未熟児で生まれたために、マミコよりひと月早い誕生日になりました。

そして私の母子手帳には、生まれた時のことが、こう書かれています。

仮死産


つまり生まれて数秒で、私は呼吸をやめてしまいました。


看護婦さん「先生、この子、呼吸をやめてしまいますよ!」

先生「お尻叩いて!」


私はまた息を吹き返しましたが、
また呼吸をやめてしまいました。


看護婦さん「先生、また呼吸しなくなりました!!!」

先生「お尻叩いて!!!」

マミコ「(この子、生まれた直後に他人からお尻を叩かれまくってるわ。。。)」

先生「すぐ日赤病院の保育器に!」


一応生き返った私は、
今度は生まれて15分ぐらいで、父トシオの車で正味三分ぐらいのドライブ。
日赤病院の玄関に車を横付けしたら、
さっきの、お尻を叩いて私を蘇生させてくれた看護婦さんが車から降りた途端
私を抱えてダダダー‼️っと日赤に駆け込んで行ったそうです。





⛩️今世を数秒だけ生きてみたかったあんこ


この時のことを、先祖霊達が、
私の前世も含めて解説してくれました。

ユメノの霊「あんこちゃんは、この世をちょっと覗いてみたかっただけなのよね。
それで満足したから、呼吸をやめた(またあの世に戻ろうとした)のよね。」

私「(笑)数秒だけこの世を堪能。。。」


先祖霊「それで、呼吸をやめた時に誰かが教えてくれたんだよな。
『大丈夫だよ、今度は守ってくれる人がいるよ』と。
それで、また目を開けたのだよな。」

どうやら、
いつかの前世では、小さい時に大人に守って貰えなくて、
なくなったみたいです。

実は私はいまだに、
静寂を破る破裂音(ピストル、発破、雷、花火、目覚まし時計のアラーム)が苦手なのですが、
どこかの前世で火山の爆発みたいなものと、
その時の人々の混乱を体験しているみたいです。

ですので、今世に生まれてはみたかったけど、
色々怖いから(火山爆発も)、
数秒ぐらいこの世を覗くだけで
あの世に帰ろうと思ったみたいです。



⛩️あれもこれもやってみたい

その一方で、生まれる前の私は、
「地球での人生を生きるのはこわいけど、でも、生まれたら生まれたで、色々やってみたいことがたくさんある」
とも思っていたそうです。
これは、ユメノの霊が教えてくれました。



ユメノの霊「あんこちゃんはね、この世界に憧れを持っていました。
次に生まれたら、あれもこれもやってみたい、と夢を膨らませて来ました。
なので、『この世でやりたいこと』を、
袋にいっぱいつめて、やって来ました。」

ユメノの霊「でも、そのやりたいことの種類が、ガラクタみたいなもの(子どもっぽいやりたいこと)も詰め込んでいたから、
今はそれをひとつひとつこなすのに
大変なのですね」




私は、いくつかの前世は、幼少期になくなるか、
自分のやりたいことが何もやれずに一生を終えるか、
ばかりだったみたいです。
世界はやりたいことであふれていたようです。

きっと、家事もやりたかったし、
働くこともやりたかったのだと思います。


一方でこんな変な夢も持っていました。
「親とはぐれてみなしごになって大変なんだけど、
最後にはハッピーエンドになりたい」
とか、思っていたそうです。

つまり、こころのあはれ、だけを体験してみたい、と。 

ユメノの霊「お金には困らないけどみなしご的な経験をしてみたいなんて、
わがままなんですよ、あんこちゃん」


私「確かに、昔から『レ・ミゼラブル』のコゼットに憧れていたわ😃💦」


ヴィクトルユゴーの名作『レ・ミゼラブル』の中に出てくる孤児コゼットは、
宿屋で働かされていたところを、
こころ優しいマドレーヌ市長にひきとられ、
金持ちの家のイケメン青年マリウスと恋に落ち、
最後は結ばれます。


先祖霊達は、私が
今世でやってみたいことのTo do listが、ガラクタみたいなことも多いと言っています。
つまり、やらなくてもよいことを、いくつも持ってきてるらしいです。

たとえば、パリ旅行に行ったら純粋にパリ観光だけすればよいものを、
日本ですればよいことをたくさんスーツケースに詰め込むなど。


私「今月の家計簿と、サミットのスーパーのチラシのチェックを、
エッフェル塔の下でやったら楽しいかしら🎶」

一同「なぜ今それをそこでやる⁉️」


⛩️持ってきてしまったガラクタみたいなことは


ユメノの霊は、こんなことも教えてくれました。

ユメノの霊「生まれる前に決めてきたことは、
あくまでも予定です。
生きていくなかで、やるやらないは変更してもよいのです。
ですから
ガラクタみたいなことは、全部こなさなくてもよいのです。
あんこちゃん、どうすればやらなくてよくなるかは、
頭を使って考えてみてね😃」

私「え。。。やろうと思ったガラクタみたいなことが何か、
よくわからない。。。(でも確かにやりたくない(笑))」


頭を使って、生まれる前に袋につめてきたガラクタみたいなことは
人生のTo Do Listから外せといわれましたが、
はて😃?



一同「まず、パリに着いたら、家計簿とサミットのチラシは
スーツケースから出してはダメだ!」



皆さまも、生まれる前に決めてきたTo Do Listがあるはずです。
それは一体、なんなのでしょうね?✨
やりたいことは、できていますか?




椿あんこでした。
今日もお読みくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?