すっげぇスピード感で売却先決定

おはようございます。
korinです。

前回店舗移転の経緯をざっくり書きました。
その後、売却先・移転先決定までを書いていきます。

売却先をどこで探したのか

すっげぇスピードで、と書きましたが
厳密には2〜3ヶ月かかっています。
ただ、完全に売却を決めて探し始めてからは1週間ほどでした。
それまではなんとなく「いい話があれば・・・」
ぐらいで探していました。
売却先を探すのに使ったのは
・不動産屋
・普段からやり取りのある取引業者
・ネットのM&Aサービス
・同業の知人

などです。
結論から言うと不動産屋経由で決定しました。
物件条件は駅前徒歩5分圏内の約30坪の飲食店、
洋風の内装、厨房機器はほぼ居抜きで現状渡し。
不動産屋さんにコンタクトを取ってからは2〜3日で希望者さんが見つかり
内見〜手付までがほぼ1週間程度でした。

そこからが目まぐるしい

スピード感を持ってきまったのはありがたかったのですが、
同時に急に引き継ぎ、詳細な金額交渉、契約までの段取りなど
一気に進んだので営業をしながらの中、途端に忙しくなりました。
正直頭も追いついておらず、こんなに簡単に決めていいのかと
逆にもう一度悩んだりもしました。
そして当然僕自身の移転先も決める必要がありました。
移転先がないまま売却が住んでしまう可能性があったのでw

次の営業をする場所なので簡単に決める訳にもいきませんでしたが、
ここもゆっくり決めている訳にもいきません。
ここでも知人、取引業者、不動産屋にコンタクトを取りましたが、
結論、不動産屋経由で決めました。

なんだかんだで同時期に売却先と移転先を決めることができました。

ただ、この段階でもまだ迷いはありました。
その場所でいいのか、売却のみ決行して商売から手を引いた方が
いいのではないか・・・など。

次回、移転の腹を括るまで
で、お会いしましょう。
K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?