見出し画像

母の代からまだやってる夫婦別姓問題

最初の結婚は事実婚でした。
(2度目はないですがw)


だって、
母が結婚するときにも悩まされていた夫婦別姓問題。
この期に及んでまだやってんの。

「多様性」言ってるわりには、
「選択的」でいい、っつってんのに、
なぜまだ未だに選ばせてももらえないのでしょうか。


ま、いーです。

法案はもーどーにでもこーにでも。
わからないヤツは永遠にわからないだろう。


実は親から与えられた私の本名、
タカラジェンヌにも負けず劣らない、
自分でもホレボレしてるクオリティーです。

知ってました?
医師免許って名義変更するのに手数料かかるんですってよ!💢


たまたま運良く40年超えてこの姓をキープできた今、
どんなに好きな相手でも、この医師免許の書き換えは、絶対したくないわww

私はもう、断じて姓を変える気はないので、
次、私と結婚希望する男性は、姓を変えていただくことが条件(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?