直感に従ってみた!

午前11時。自宅ソファにて。

読みかけの本の一文。

・海に行きたいと思った

・通りすがりに○○の案内を見た

ここから、”あ、ドライブに行こ。” と思い、静かに、そして急いで出かけた。

なぜワクワク、ウキウキでなく静かに急いで出かけるのかというと、静かに秘密裏に実行しなければ、実現されないことが多々あるからだ。(もちろん、心は踊っている。でも平静を装う。自分に対して。)

自分は行動に移すまでの間に、頭の中で想像して、面倒くさくなって…まあいっかということがよくある。いや、かなりありがちなのだ。

だから、静かに任務を遂行する。それを実現させるために。

とにかく自分が信用できない。 ”実行する”   が至上命題である私にとって、そこをいかにスムーズに持っていくかが最大の山場なのである。出てしまえばこっちのもん。家を出てはじめて ”よっしゃ。クリア。” と軽くハンドルを叩く! この時点で80%完了。

後は、ただただ進むのみ。 行ってみたかったカフェに行き、海風にあたった体を温泉に入ってサッパリさせた。

カフェで、久しぶりに五感を意識したことに気が付いた。はちみつとバターの香りがふわっと漂ってきて、それを思い出させてくれたのだ。温泉につかりながら、それを意識して楽しんでみた。 ”ふふふ。今日はフル稼働だ。”

そしてこの出来事を家の者にも言わない。あえて共有しない。口に出した時点で満足度が半減するのを体験しているからである。

”不言実行” そして ”自分だけの秘密”

この2つが揃って、初めて自分の中で昇華が出来るのである。 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?