20211030近況報告

みなさまお疲れ様です!
近況を報告いたします。

●転職
やっと内定を頂きました!!!!
コロナの渦中のなか、1勝29敗という非常に厳しく激しい戦いとなりましたが、支えてくださった方、ご支援やご助言を多方面よりいただき無事に大手外資系企業に合格となりました。
再来月から臨床試験のCRA、臨床開発モニターという職種で頑張ってまいります。
勤務地は変わらず東京です。退職日は11/30、12/1入社の予定。
一瞬の休みの使い方を少し検討中です。MBA現地ツアーでもするか、友達の家にホームステイするかで検討しています。

今回は相当の方々を巻き込んでアドバイスを頂きながら動いた結果、素晴らしい結果で終えることが出来たので、本当に皆様に感謝を心より申し上げたいと考えております。
私はCRAを5年半ほど経験して、臨床企画という内勤系に異動になり現場から離れていますが、臨床企画や薬事業務で得た知見や知識も活かして最大効率を追求していきたいと思います。

●英語
12/18にIELTSを受験する予定。
タスクは下記のとおりです。
目標点は5.5-6.0です。

多読 目標100万語
→ハリーポッター Vol2巻目 110頁/350
→xReading 17000語

単語
TOEFL英単語3800
英英英単語 初級編

参考書
IELTS徹底対策

オフィシャルガイド Vol 15


●ベンチャー支援
今年より参画している東京都主催のベンチャーアクセラレータープログラム Block Buster TOKYOの件

守秘義務があるので内容は書けませんが、やはり治験の専門知識があるだけでは、全然だめでビジネスの理解や経営の知識が無いと非常に厳しいですね。

事業開発、資金調達の知識、会計、財務・・知らない分野が多くてノーバリューが続いております。インプリケーションがなかなか出せませんね。私以外みなハイレベルです。
(自分もライフサイエンスの理解なら、結構強い自負が当初あったのですが、今は厳しいですね。。やはり上には上がいるものです。そういう方と仕事ができるということで非常に楽しいですね。)

●最近読んでいる本

ビジョナリーカンパニーZERO

グロービス 事業開発マネジメント

がん診療レジデントマニュアル

何かおススメの本がありましたら教えてください!

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?