見出し画像

朝食バイキングの意地汚さ

9月30日の朝ごはん

最近、小洒落て、人気のビジネスホテルは
①大浴場
②地産地消の朝ご飯
③ベッドは最低セミダブル
④全館禁煙
⑤適度な広さとおしゃれな内装
が主流になっておりまする。

私も色々国内旅するなか
ドーミーイン
三井ガーデン
大和ローネット
などなど、お気に入り。

部屋も適度に広くて
大きすぎない規模感も適切。
期待を裏切らない安定したサービス、快適な内装。

日本のホテルサービスはマニュアルだらけだという人いる。
でも高額の宿泊先は別として、国民の大半が泊まれる価格のホテルって、期待のサービスが間違いなく提供されることがもっと大事だと思ってる。

大体は初めて泊まるとこだし、変なギャンブルしたくない。

そんな中で、バイキングの朝ごはん。
なんでこうなっちゃうか。
もー意地汚く取っちゃいますね。
(この写真第一弾で、第二弾も行った)

どれもこれもほんとに美味しそうに見えるんですよね。
コロナ開けたばっかりは、バイキングって手袋した取ったり、または定食形式にされたりしてた。

あれって、何か気持ちが上がらんかったなー。
幸せ度ってこんなことでも影響されると思ったよ。

今回はいろんなものが綺麗に小鉢に入ってて、
それはそれは美味しそうだ。
基本は野菜が主体。煮物 煮浸しなどの和食。裏側には定番オムレツ、ベーコンの洋物。焼きたてクロワッサン🥐もあり。
奥は地元豚しゃぶを目の前で作ってくれる。
ごまだれとポン酢と2皿いくぜ。

意地汚くどんどんどんどんトレーに置いてく。

ミニマリスト目指してるくせに、憎むべき福袋🛍️を抱え込んでるようだ。

それと最近気がついたが、
日本のビジネスホテルで、朝食バイキングに固まっているので、ほとんど日本人だけだってこと。

こんなに外国人観光客が来てるのに、その割には朝食バイキングで拝見しない。

彼らには別料金払って迄、朝ごはん重要視の習慣がないのか?
単純に朝は食べられないのか?
この、全部食べたい😍という征服欲がないのか?

はいはい。

私は純ジャパ🇯🇵ですから、
毎回、意地きたねーな私🥴と思いながら、
ワクワク感は止められず。
おかわり🍚いきますよ。

HPより。地産地消。
三井ガーデンホテルの朝食
上品でクオリティ高いと感じます。

デザートまでしっかり食べてトイレ行ったんで、

食休みの朝寝しょ🥱

今日はここまで。
ではまた。👋
よろしければ、すき💕フォローをお願いします。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?