見出し画像

残念😢だった。

2023/10/9 ☁️ 残念一つ目

以前から、気になっていた小洒落た蕎麦屋。
ちゃんと事前に予約した。
予約時間は夕方の4時からなのに、「時間は2時間以内でお願いします。」と何度も念押しされた。

蕎麦は美味かった。が、
店員はずっとおしゃべりしてた。
自分ちのワンコの話。
最も若そうなバイトに、オーダーやあれこれ指示しているだけて。
団体予約は入って無い様子。

店はガラガラなのに、何故2時間で追い出されなくてはいけないの?

「混んできたら、2時間までにしていただくようにお願いします。」じゃ、ダメなの?

金曜の夜でもないのに。
相応の金額もするのに。

時間に追われて、何だか落ち着かない。

2023/10/9 ☔️残念二つ目

なんだか釈然とせず、蕎麦屋を後に。
帰り道の路地裏、居酒屋の看板を覗きこんでたら声をかけられた。
今まで何回か通った道なのに、この店気が付かなかったな。

手前がカウンターで、奥がテーブル席が幾つか。
割と混んでるが
入口側の2席だけ、ちょうど空席。
割と大人のカップルや女子が目立つ。

焼き鳥メインってわけではないようだが、店内も綺麗そうだし飲み足りなかったんで、カウンターへ。

カウンターの隣は外国人の男性1人。
常連さんのようで、焼き物のオーダーしながら店の人と話してた。

さてと。ハイボールから飲み直すか。。
と。

角ハイボールが.…ない..
アーリーもトリスも無い。
なんと❗️ホワイトホースしかない。

飲まない方は何のことやら?でしょう。
でも、ハイボールLoveの方ならこの気持ち、わかってくれるよね。

もう、店入っちゃったし、手も拭いてしまった。
仕方ないので、ホワイトホース様を一応頼んでみた。
すっかり忘れてしまった、悲しい味だった。

いや、あなたが悪いんじゃない。
ただ、アタシはここは角ハイで、ぐびぐびといきたかっただけなんだ。

あー。

なんかついてないなー。と早々に店を出る。
期待空振り。
まあ。こんなこともありますよ。

雨☂️降ってきたから、今日はもう帰ろ。

今日はここまで。
ではまた。👋
よろしければ、すき💕フォローをお願いします。


この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?