父を反面教師に乾杯?

父が死ぬ5、6年前

父から「俺はお前に感謝されなければならない」と言われた

何を感謝すればいいのかわからなかった

考えたこともなかったからだ。

それは25、6歳の頃だった

自分のやりたいこともできず、言われたとおりにヤラないと激怒するから、絶えず顔色見ながらその通りに生きて、窮屈で仕方がなかった。
大学の卒業も奨学金とバイトで苦労した
兄弟は滅茶苦茶だった

そんな状態だったので

「カンシャ、、?、ああ、感謝か」

と感謝という言葉を思いつくにも、時間がかかる程だった。

今となっては、あまりにも窮屈な20歳台を過ごしてきたから、その反動で自由に生きている。

今が自由だと感じられるのは、親父のおかげ、そういう意味では感謝できる。

よろしければサポートお願いいたします。 サポート費用をこれからの執筆に使わせて頂きます