見出し画像

海外で食べたラーメン?

これに$20以上を払った記憶があります。NYのチャイナタウンの店

高さに驚きました。チップを含めて日本円で3000円くらい(泣)

味はあまり覚えてません。一見美味しそうなのですが、不味かったことだけ覚えてます。敢えていうと、普通のミルクに味噌?とヌードルぽい何か、を入れたみたいな感じ。

今、webサイトを検索したら潰れてるみたいですね。なくなってます。

チャイナタウンでヌードルを検索すると5ドルで、安くて旨いと評判の店がいろいろ出てくるのですが、私はハズレを引くのがうまいのでしょうか、時代が変わったのでしょうか。

チャイナタウンで食べたベトナムのフォーは、超美味しかったのですが、ヌードルや日本人街の日本食が美味しかった記憶はないです(笑)

昔、ハワイで、チャーハンを頼んだら、何とスキレットで出されて、高くて味がしなかったことがあり、その記憶と混ざってます。

スキレットというかフライパンそのものだったような。もう、この時点でチャーハンではない(笑)

ハワイみたいな観光地でも、少し外れたとこいくと、かなりいい加減で、高くてまずい料理がでてきますよね。

要は日本がどこ行っても、料理が旨すぎるだけですが、、。

よろしければサポートお願いいたします。 サポート費用をこれからの執筆に使わせて頂きます