JSPO合格しました

みなさんこんにちはエンピツです。

画像1

ずっと資格を取得しようと考えていた

JSPOの後任ハンドボールスタートコーチ

取得しました。

スタートコーチ

正解率96%という嬉しい結果です。



取得したのは2020年のことですが

これは、これから指導を続けるためにも

必要だと思います。


資格が必要

というわけではなく

その資格を取るために読んだ冊子などで

知りえた知識が必要だということです。


その上で資格を持つことで

周りには安心感を与えます。

自分のことを守る保証にもなります。


時々

資格や権威を振りかざし

悪いことをする人もいますが、

それはもう論外ですね。


2021年に入り、4月に入り、さっそく練習が始まります。

心機一転頑張ろうと思います!


どうぞ応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?