見出し画像

【超手軽】コンビニ飯でタンパク質を摂る!

こんにちは!

大人のパーソナルジムコレカラ スタッフの大泉です。


もうすぐ11月も終わり、年末が近づいてきました。忙しくなる方も多いと思います。

でもタンパク質の摂取は欠かせませんよね!?


そこで活用したいのが、手軽で便利なコンビニ♪

多くのタンパク質食品が販売されてますが、今日はその中でも飛び切り簡単に活用できる商品をご紹介しましょう!!


ぜひ参考にしていただき、効率的にタンパク質を摂取しましょう!



1、いなばツナトッピング

はい、今回紹介するのはコレ!!


画像1

画像引用:いなば食品株式会社 公式ホームページ


いなば食品さんの「ツナトッピング」です。


この商品のオススメポイントは・・・

エネルギーが非常に低い!

タンパク質が豊富!

ということです。


2、栄養価は?

では早速栄養価を見ていきましょう!

栄養価(50グラムあたり)

エネルギー:56㎉

タンパク質:7.4g

脂質:2.5g

炭水化物:1.4g

タンパク質が豊富、エネルギーが低い、さらに炭水化物まで低い!

まさにタンパク質食品ですね!


3、トレーナーのオススメの食べ方

サラダに振りかける。

それだけ!


とっても簡単じゃないですか!?


ダイエットしたい方や、栄養を考えている方は、積極的にサラダを食べると思います。サラダの良いところは・・・

食物繊維の摂取! でもサラダだけでは栄養が不足ですね。

低カロリーで満腹感を得られます! でもやっぱり物足りないですよね?

そこで何かトッピングしたい・・・という時に非常に役立ちます!

サラダチキン、ゆで卵をトッピングしてもいいと思います。毎日の食事を飽きさせないためにも、ツナトッピングもレパートリーに加えて、楽しくボディメイクしていきましょう!


4、最後に

袋から開封してすぐ食べられるツナトッピング。

最近は魚を食べる機会が少なくなっている方、多いと思います。肉よりコストが高いですし、焼いたりする調理も大変ですよね?

でも普段食べない食材を摂ることは体にいいですので、手軽に食べられる商品を活用してみてください!


カラダづくりは、無理なく自分に合ったものを楽しみながら!



動画でもわかりやすく解説してますので、ぜひチェックしてみてください!




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
シンプルにわかりやすく説明します!
1
山手線の目白駅から徒歩3分のパーソナルジムです(https://korekara.biz/) すぐに使える健康知識を、運動初心者にもわかりやすくお伝えします!

こちらでもピックアップされています

コンビニ飯シリーズ
コンビニ飯シリーズ
  • 7本

近くて便利なコンビニ!トレーナーならではの視点で使い方を解説!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。