見出し画像

DAY14 4/12(火)

今日やったこと
 ・起床 6時25分
・瞑想
・体重計測
・歯磨き
・白湯でホッと一息
・🐕と散歩
帰ってきて
・コーヒーで一杯
・昨日の振り返りと今日のセット
ここまで9:00

おはようございます。まあちん部長です。
今日は「深い呼吸」を意識しました。
深い呼吸を意識することで脳が調和モードに切り替わってリラックスします。
「深い呼吸」を意識してみてください。最高の癒しでありポジティブになれます。

コーチングとの出会い

自己紹介にも書いたが私は「コーチング」というものを深めたいと思っている。いつからなのか「コーチング」という存在を知ってそれが自分の人生において素晴らしいものになると感じたのは。
でも決定的な学びはアラン・コーエンさんのホリスティックライフコーチングを受講してからだと思う。

コーチはセラピストでも、専門家でも、アドバイザーでもありません。
むしろクライアント自身が、彼らの真の価値観に沿う答えをみつけ、また決断ができるようにアシストしていくのです。
コーチは彼らに心からの傾聴や承認を与え、困難をポジティブな機会に転換させる捉え直しを促していきます。

これは約半年間をかけて、アランと繋がり、アランの教えのもと、そのコンセプトとスキルを学んでいくプログラムでした。

この2019年から2020年の出会い・出来事(行動したこと)は私の人生に大きな影響があったように思います。

明日からコーチングの学びをブログに記載していこうと思います。



行ってきましたよ。

もちろんトレーニング,

●トレッドミル(パフォーマンス向上)
1.13km 8min (ハートゾーンAv .150) 
●シーテッドレッグカール(ハムストリング)
55k 20 20 20 左右25k20 20 20 20 
●腹筋(秋山式 腸腰筋)
 10 10  
●デッドリフト
50k 10 10  10 
●ダンベルプレス
60k 5 80K 1 1 1 1 1 
●チンニング(オーバーグリップ)
10 5 5 3 3



ストーリーを変えることができるのは
自分の「決断」と「選択」だけです。
そう自分が主役です。

ワクワクしながら最高の一日にしよう。

しかし、noteの”スキ”ってお知らせ良いですよね。元気でます!
いつもありがとうございます!

#まあちんブログ #note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?