見出し画像

DAY12 4/5(火)

今日やったこと
 ・起床 7時20分
・瞑想
・体重計測
・歯磨き
・白湯でホッと一息
・🐕と散歩
帰ってきて
・コーヒーで一杯
・昨日の振り返りと今日のセット
ここまで9:00

おはようございます。まあちん部長です。
今日は一粒万倍日です。
新しいことを始めるには最高の一日です。

軟弱な精神は鍛える。

軟弱な精神・肉体は足の裏と似ている。
小さい頃よく裸足で駆け回った。
石ころや木々など道にあっても次第に気にせず駆け回り、足の裏が鍛えられて分厚くあ天然靴のようになる。足が丈夫になると足本来の機能が目覚めていく。しかし靴を選び履き続けると、足の裏本来の機能は姿を隠す。
それと同様に日常生活で楽だけを選択すると精神も肉体も本体の機能を隠し軟弱になっていく。やはり楽しく大胆に刺激を入れないといけない。
豊かな精神は肉体と直結すると思う。

中学生の息子と一緒にトレーニングをしている。
めちゃくちゃ良い。
一緒にトレーニングをノートに記入して、振り返る。
PDCAサイクルができつつあります。
体つきも多少変わってきました。
この1ヶ月で体脂肪率が3%ほど落ちていて驚きます。

●トレッドミル(パフォーマンス向上)
1.6km 8:257min (ハートゾーン150) 
●ヒップアブダクション(大臀筋)
91k 20 20 20 20 20 
●アダクション(股関節内転)
55k 20 20 20 
●インクラインプレス
36k 12 12 41K 10 
●ダンベルフライプレス
16k 10 10 10
●ダンベルプレス
16k 10 10 10 
●バーチャルチェストプレス
59k 5 68K  4
●ベンチプレス
50K 10 10 10
●トレッドミル(パフォーマンス向上)
1.17km 8:20min (ハートゾーン160前後) 

画像1



ストーリーを変えることができるのは
自分の「決断」と「選択」だけです。
そう自分が主役です。

ワクワクしながら最高の一日にしよう。

しかし、noteの”スキ”ってお知らせ良いですよね。元気でます!
いつもありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?