見出し画像

韓国語「コスパ」ってなんていう?【日常会話】

こんにちは!

今日も楽しく韓国語を学んでいきましょう🇰🇷

今回のテーマは、「コスパ」です。日常で使えるフレーズをピックアップしました。「コスパがいい」「コスパが悪い」ってよく私は使うので、超頻出単語でした。それでは、一緒に覚えましょう!✏️


「コスパ」ってなんていう?

🔖 コスパ
  =가성비(カソンビ)

💰💲💴🤑💰💲💴🤑💰💲💴🤑💰💲💴🤑

解説

가성비=価性比と書きます。
値段性能バランスのことなんです。
日本語のように、略語でのコスパではなく、韓国語では正式にコスパを表す言葉があるんです。普通に辞書に出てきます。


覚え方
お得か損ビーム
↓
お得カソンビーム
↓
カソンビーム
↓
カソンビ
↓
가성비= コスパ


🇰🇷여자 친구ポイント🇰🇷

 実際に使うときは、日本語と同じように「コスパが良いor悪い」で使用します。

例.
🔖コスパが良いです
    →가성비 있어요.

🔖コスパが悪いです
    →가성비 없어요.

という感じです。是非使ってください🇰🇷


最後まで読んでいただきありがとうございます!
少しでも、面白かった、楽しかった、勉強になったと思ってくださった方、スキ♡ボタンをお願いします。私と彼女のモチベーションになります🇯🇵🇰🇷




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?