너에게 난, 나에게 넌/자전거 탄 풍경

ブログ1回目に紹介する曲は♪
韓国のフォークグループ
자전거 탄 풍경(自転車に乗った風景)が歌う
너에게 난, 나에게 넌 》

この歌は映画のOSTで有名ですね
愛の不時着で大人気のソン・イェジンさんと演技派俳優のチョ・スンウさん主演の映画「ラブストーリ」(韓国タイトル:클래식)のOSTで
자전거 탄 풍경のアルバムでは1集 《자전거 탄 풍경》に収録されています
実はこの曲、映画のために書いたのではなく
もともと発表されていた曲を映画監督さんが聞いて、ぜひ使わせてほしいと言ってOSTになったというエピソードがあります(オッパ達談)
今や大スターとなったチョ・インソンさんとソン・イェジンさんが雨の中走るシーンに使われていて、この映画の名シーンのひとつになっています

자전거 탄 풍경(自転車に乗った風景)は3人組のフォークグループ
ギター演奏と素敵な歌声のかっこいいオッパたちです
もちろん自分たちで作詞作曲、そして多くのカバー曲もギター1本で演奏して歌います
トークもおしろく、トークで笑わせ、歌で涙させる…そんな3人のオッパたちです^^

너에게 난
해질 녁 노을처럼 한 편의 아름다운 추억이 되고
소중했던 우리 푸르던 날 기억하며
후회 없이 그림처럼 남아주기를…

美しい歌詞ですね
大切な誰かを思う気持ちが込められています
出だし部分の해질 녁 노을처럼
赤く美しい夕日の中で誰かを想いながら歌っている情景が浮かびます
夕日を見ながらギターを弾いて大切な人を思い歌う…いい歌詞です♪
この曲の作詞作曲はメンバーの송봉주さん
송봉주さんは毎週火曜日夜9時~11時BTNラジオで《송봉주의 음악풍경》という番組もしています
番組の中でも毎週ギターの弾き語りをしてくれるのですが、これが本当に素晴らしいのです!高音でのびやかで素敵な歌声です
もしよかったらYoutubeの見るラジオ見られますので、《송봉주의 음악풍경》ぜひ見てみてください

記念すべき第1回に紹介した《너에게 난, 나에게 넌 》
ぜひ聞いてみてください♪
そして자전거 탄 풍경(自転車に乗った風景)のオッパたちも応援してください