見出し画像

『ペーパー・ハウス・コリア』に出る単語に挑戦!

この週末、Netflixで配信された『ペーパー・ハウス・コリア』を一気見しました。

ドラマは、単語を芋づる式に覚えるのに最適な教材ですね。

私の場合、日本語の字幕を見て、韓国語のセリフを聞いて、日本語と韓国語で共通する漢字語を、1話あたり10個ほど単語を拾うようにしています。

ドラマだと、最初の方で覚えてしまえば、次の話以降で、繰り返し登場するので、定着しやすくなります。

では、『ペーパーハウス・コリア』に登場した韓国語単語に挑戦!
すべて漢字語ですので、知らない単語でも、想像してお答えください。

【問題】
Q.1 강도
Q.2 인질
Q.3 수용소
Q.4 벌
Q.5 조폐국
Q.6 교수
Q.7 불륜
Q.8 붕대
Q.9 욕망
Q.10 극비
(答えは下に)

一気見で、すっきりしようと思ったら、6話で完結しないんですね。。。

少ない話数で一気に伏線回収する展開に爽快感を感じていたので、ちょっと残念。(面白かったけど)

【答え】
A.1 強盗
A.2 人質
A.3 収容所
A.4 罰
A.5 造幣局
A.6 教授
A.7 不倫
A.8 包帯
A.9 欲望
A.10 極秘

いかがでしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?