見出し画像

クレオパトラも愛した!?有名成分【プラセンタエキス】

みなさん、いかがお過ごしですか?
昨日ぐらいから一気に寒くなってきましたね😫

そんなこれからの季節、気になるのが、、、
そう!!”乾燥”ですよね!!

そして乾燥には、保湿が超重要!!
例えば、夏はなかなかハンドクリームを付けなかった私ですが、
もうハンドクリームが手放せない体になってしまいました泣

そんな乾燥する季節に特に知っておきたい美容成分が、

【プラセンタエキス】

なんです!

美容成分の中では有名なものなので、
言葉自体は、耳にした方も多いのではないでしょうか?

プラセンタとは、”胎盤”を意味し、
そこから抽出したのがこちらのエキスなんです。

「ん?なぜ胎盤・・・?」と思う方もいらっしゃいますよね。
実は胎盤って、妊娠中にママの体にいる胎児の生命を維持して、
成長を促すための大切な働きをしているそうです。
もちろん、ママの体にとっても重要な器官なんです。

そう、つまり栄養たっぷり!!

そして、この抽出したプラセンタエキスには、
10種類以上のアミノ酸をはじめ、各種ビタミン、ミネラル、
酵素、美白、皮膚細胞の活性化などが入っているそうです。

もう、そんなの摂取しまくるしかないじゃないですか!!笑

ということで、本日はプラセンタエキスが含まれる、
商品を紹介していきます♡

気になる商品はありましたか?
ぜひ参考にしてくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?