見出し画像

【現像 #25】 空港物語

はじめに

なんかドラマでも始まりそうなタイトルですが、飛行機のそばで働く人たちを写真に撮ると、それぞれのストーリーがあるように感じます。
写真に人物を入れるとそのように思えることについては【現像 #15】でも述べましたが、今回は空港についての写真を集めてみました。



作品紹介

それでは作品を紹介したいと思います。

定番のお見送りですね。
よく見ると、トーイングカーのドライバーさんも手を振っています。



こちらも定番の誘導(マーシャリング)。


で、終わったら次の作業へ。



これもきっと重要な役割があるのだろうと。。。


「こっち来ちゃだめよ」って感じだったのかな?
翼端監視(ウイングウォッチ)



「はい、次の作業の申し送りをしまーす。」



「みんな、行くわよ!」



マーシャラーのお立ち台。笑



清掃班、搭乗開始!



真夏の炎天下、ご苦労様です。



雨の中、ご苦労様です。



夜も、ご苦労様です。



おわりに

いかがだったでしょうか。
飛行機を取り巻く人たちの作業があってこそ飛べるわけですよね。
もうすぐ夏休みシーズン。飛行機での旅行計画がありましたら、こんな所にも目を向けてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?