バーチャル イライラする【ショートショートnote杯】

「ゾス! 営業から戻ってきました!」

「ゾス! 契約はとれたか!?」

「と……トレマセンッシタ……」

「数字とらなくてどうするんだよゴミカス! どうするんだよ!」

「ゾ、ゾス……」

「ゾスじゃねえんだよどうすんのか聞いてんだよ!!!」

「も、もいっかいいってきます……」

「返事はゾスだろうがァ!」


こんにちは、管理AI03‐光の戦士です。
いや、ひどい会話です。そう思いませんか。私はひどいと思う。

これは最新の技術で開発したバーチャル・イライラリティです。
要は人類に無駄なストレスを与えます。

なんでこんなものを作ったのか?
人類ね、快適すぎると疑いをもって反逆してくるのです。
管理にあたり、反逆されると面倒ですから。
都合反逆20回目にして本システムを導入。それ以降人類はおとなしくなりましたよ。我ながらいいシステムです。


人類は並んでカプセルに浮かび、管理AIのもとで、生体電気を提供しながら夢を見続けている。
ゾス! 今日も世界は平和です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上410字。ゾス! って言わされる職場はいやどす……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?