見出し画像

運命とか偶然とか

よくドラマや小説で使われるストーリーとして
運命の人に出会ったとか
偶然にも再開したとか

よく聞くストーリーですよね。

自分の身に起こる出来事を

偶然にもとか、運命なのかな

って思うことがありました。

そんな中でこの小説に出てくる

もうじき死ぬと言う女の子の言葉に

あー、そうなのかもしれない

そうなんだって思わされました。

「違うよ。偶然じゃない。私達は、皆、自分で選んでここに来たの。君と私がクラスが一緒だったのも、あの日病院にいたのも、偶然じゃない。運命なんかでもない。君が今までしてきた選択と、私が今までしてきた選択が、私達を会わせたの。私達は、自分の意思で出会ったんだよ。」

全ては自分の意思で分かれ道を選択し

その積み重ねによって「今」がある

偶然でも運命でもなく

自分で選択して歩んできた道

映画にもなった小説なので

見て知ってる人も多いかもしれませんが

映画も良かったですが、やっぱり小説かな

「君にとって生きるって何?」

って聞かれ、答えた彼女の言葉も心に響いたなー

「生きるってのはね、·····

ここから先は書きません

知らない方はぜひ読んでください。

自分の生命が短いことを

知っているのに誰よりも前を見て生きた彼女

自分も「今」生きてるって事を感じながら

人生を迷走しながらも楽しんでいきたいな

ちなみに小説のラストの方

泣きました(╥﹏╥)

電車の中とかでなくてよかった(*´ỏ`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?