見出し画像

つまらない人生

それはコロナウイルスで子どもたちが

学校にも行けなかった頃の話

あるところに、ある兄弟がいました。

お兄ちゃんは毎日スマホとゲームに夢中です。

弟は筋トレで体を鍛える事に夢中です。

全く間逆な二人

お父さんがお母さんに言いました

「あ~二人を足して2で割れたらいいのに」

するとお母さんはこう言いました。

「それは違うよ」

「足して2で割っちゃうとつまらない人生になるよ」

なるほどお父さんは思いました。

俺は平凡な人間を量産する事に
安心感を求めてたんだなと

最近よくある運動会でみんな並んでGOALしましょう。
順位をつけるのはやめましょう。

人はそれぞれみんな違うから面白いんだ。
「個性を大切にって」心で思ってても
方向性を間違えていたことに気付かされました。

改めて嫁さんの多様性の素晴らしさに

気付いた1日でしたとさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?