見出し画像

ポイントの仕組みは上手い!

今回は「ポイント」についてです。

お得に買い物をしてポイントを貯めたいですよね💡ただ、ポイント一辺倒も注意が必要かなと思っています。


【結論】
ポイントに翻弄されないで、自分に必要な物だけ買った方が良いです。

記事を書いた理由

今回の記事を書こうと思った理由ですが、
メガバンク「三菱UFJ銀行」がPontaポイントを導入するようです。聞いて知りました。


調べたところ、
ポイントを付けてインターネットの利用を推進したいのかなと認識しました💡
(できれば投資もしてほしいのかな?というようにも感じました。)


Eco通帳でペーパーレス化も推進する内容ですね💡

→とはいえ、もう少しポイント付けてくれても良いのになぁというのが感想です。笑
(また銀行で投資はしないですね。。)

私はインターネットバンキングは利用済、Eco通帳なので変化なしです。

アプリやインターネットで口座の確認をできるのは便利ですので、そういう意味ではおすすめかなと思います。

ポイント

他にも飲食店等のポイントカードなど、あるなら持っていた方が良いですよね。間違いなくお得ですし。

ただ企業側はポイント付与してもビジネスとして成り立っているわけですので、ポイント一辺倒になるより本当に自分が買いたいものを買うことが必要かなと感じています。
おまけでポイントも付いてくるって考えにしたいですよね。


最後に
ついつい、ポイントがあとちょっとで満タンだ!買わなきゃ!ってなってしまうので、注意したいと思っています。

やっぱりポイント戦略は強いですね💡

もし、よろしければサポートよろしくお願いします!!