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マリメと制作と思想の三つ編み
ラーメンがっしゃーん!!!ギャーッ火傷するー!!!
火傷してないですラーメンもこぼしてないなんならラーメン食べてない。
さて皆さまマリオメーカーというゲームを知っていますでしょうか?俺は知らん。なんかこのゲームマリオのコースを作って遊べるゲームらしいんです けど、僕はこのクソゲーを2000時間もやってるらしいんですよ。え?馬鹿?
今回のnoteは僕がコースづくりで考えてることは書きまくったものです
え、もう二週間たったの
pog3から二週間もたってました。
アーカイブ貼っときます。100回ぐらい見ろよ。
day1.5は貼らん
今回の僕のコースは…なんですかこれ???
砲台からでるアイテムを使ったスピランです。スピランなのかねこれは。
前半と後半での二つのエリアに分けて製作しました。製作時間は前半二時間、後半は四時間の合計六時間でした。ちなみにこのコースの前に五コースぐらい没が出てるんですよね。pogの没集はその
ボロ雑巾になった俺と新作
卓球してたら台に腕がぶち当たって死にかけました。卓球台、凶器です。気をつけようね。
いやー、久しいですね。何があったんだい僕に。
放置してる間に新作を公開したらしいので解説編をやっていきましょうじゃないですか。
あ?文句あんのか?
【1】ネタ切れとの追いかけっこ
まぁまずは動画を観なさいよ。
おかえり。どうだったかね。これでも今までのコースの中では最高傑作らしい。舐めてる?舐めてる。
このコ
symmetry苦労話
おはこんばんにちは(は?)KURIです。
近頃バスケワールドカップがあったりしますが、
ぶれずにマリオメーカー2をやっております。
さて、先日公開した"symmetry"の苦労話をしたいと思います。ちなみに「対照的」と言う意味です。
コース名にしたことに深い意味はありません。
BGMはAragamiという曲です。かっこよ。
このコースには合わねえぐらいかっこいい。
動画⤵︎
1.コンセプト
woodchuckの話
どうもマリオの映画を見てきました(4回目)KURIです。改造コースは苦手なので完成度が低いですが頑張って作ったwoodchuckの話をしたいと思います。
woodchuckとは
アメリカに生息しているリスらしいです。本で読んだ事があり、タイトルにしちゃいました。
そもそもなんで今改造コース?って人がいると思います。実は時さんに感化されたんです。(大嘘)
興味本位です。甲羅の扱いに慣れたないん
Pog champ-EX2に感化された話
この前(先月)ポグチャンプの配信があったんですよ。
見てて思いました。やりたい。
ということで30分という制限付きでポグチャンプを作ってみました。
こだわり
開幕のキラー砲台からでたバネを再利用します。
このバネは次の三段ジャンプの踏み台になります。
踏み台になった後、音符ブロックからブラパを出してオンオフスイッチを変えます。
2段目で使ったドクロリフトが大切になってきます。
こ
KURI limit "forever" 210 全力解説
先日公開されました『KURI limit "forever" 210』を
製作者である僕が全力で解説したいとおもいます。
ちなみに前回に引き続きマリオ用語が多々ありますのでお気をつけください。
長文注意です。
1面
まずはじめ、1マス抜けです。コレはまだ簡単なので慣れれば誰でも出来ます。ジャンプの位置は固定なのでピクセル、サブピクセルの調整は必要ありません。因みに、この1マス抜けはスピンの方が