見出し画像

20191224 焼き鳥の缶詰でメリークリスマス

クリスマスイブなので盛大に仕事をする。

毎年年末にわーわーとなる仕事があるが、今年は担当者が変わったおかげでずいぶんとマシな進行になっており気が楽だ。ただ「気が楽」であって「気楽」ではない。このニュアンスわかる?

ほそぼそと残業して帰っていたら会社近くの商店街がまだ開いており、チキンが並んでいたので買って帰る。ビニールの袋で包んでくれたが、密封されてる訳ではないので電車の中で半径2メートルくらいはチキンの香りが届いていたと思う。マクドナルドや551よりだいぶマシだが。

一度家に帰ってチキンをきちんと冷蔵庫に入れて立ち飲みへ。

クリスマスイブなので焼き鳥の缶詰でメリークリスマス。その後はスルメを食べた。

竹内まりやが歌っていたケンタッキーのCMソングを口ずさみながら帰宅。

そして本日のメインイベントであるチキンを食べる。

本来ならば山賊のように豪快にかぶりつくところだが、前世が貴族であるためナイフとフォークで食べた。ごはんも食べた。

しかしこのフォルム、世が世なら武器として機能しそうである。

枕元に靴下を置き忘れて寝た。


#日記 #毎日更新 #クリスマスイブ #クリスマス #残業 #立ち飲み #チキン #焼鳥 #ケンタッキー #山賊 #貴族 #晩ごはん

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。