見出し画像

20191215 山のようなおでん

ゆうべは飲み過ぎたけども前倒しで迎え酒をキメたおかげでなんとか8時に起床することができた。

水曜日に洗濯したにもかかわらず洗濯物が地獄のように溜まっているので下着&タオル&パジャマチームと服チームに分けて秘技二回まわしで華麗に洗濯する。

干していたらハンガーが足りず、家中のハンガーをやりくりして集めてきたらちょうど干せた。

たまにここでも書くが、洗濯物を干したりたたんだりする時に2倍速く動くと2倍早く終わるので、面倒な人にはすごくおすすめのTipsである。洗濯機は2倍の速度で回らないけど。

昨日言い忘れたが、新梅田食道街にいきなりステーキのガチャガチャがあったので迷わず回した。

「きっと世界初!」のコピーが秀逸。
そして本物のステーキを3Dスキャンしてできたものがこちら。

どう? 微妙? こんなもん??

おでんを食べてやーやーと各種執筆作業。
今日は時間がいっぱいあるぞ!と油断していたらあっというまに夕方になった。いつもこのパターンだな。

電車にゆられて立ち飲みへ。

駅に落ちてた「きれがわ様」。きれられがわ様もいらっしゃいますか?

着くなりすみやかにプレーンチューハイとししゃもフライを注文。いつもソースが余るのでタルタルソースをめいっばい付けて食べる。ししゃもの味はほぼ無視のジャンクな食べ方である。

次は日本酒に移行して赤ナマコ。うってかわってちびちび食べる。ナマコって美味しいけど、たぶん切らずに姿のままで出てきたら食べる気なくなるだろうな。

明日は月曜日なので2杯で終了してひらりと帰宅。

お昼に食べたおでんがまだ山ほどあるので夜もおでん。たぶん明後日くらいまでずっとおでんである。おでん大好き。



#日記 #毎日更新 #迎え酒 #洗濯 #立ち飲み #チューハイ #日本酒 #ナマコ #ししゃも #おでん #晩ごはん #料理 #いきなりステーキ

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。