見出し画像

20191211 カレーを食べて歯を磨くと歯ブラシがカレーの色になる

朝から少し咳がでてぼーっとするので「風邪かなー」と思いながら仕事へ。

会社のメールはスパムかスパムではないかをパソコンの中の人(iMacなのでめっちゃ薄い人)がそれぞれのメールボックスに振り分けているのだが、たまに間違って振り分けられる場合がある。

JALっぽいアドレスから、旅行プランのバナーがわっさり付いたメールが来ていた。が、よく見るとJALっぽいだけでJALではない。ということは、このバナーをクリックしたらどこに飛ばされるのか。スパムながら、ちゃんと旅行プランを案内してくれるのか、それとも…!?

結局そのまま削除したので真相はわからず、みなさんにもやもやを提供するだけとなった。

晩ごはんにはまだ辛いカレーが残っているので作らなくてよく、ちょっとだけ残業していったん洗濯をするために帰宅。

わが家では週洗2日制を導入しているので、基本的に土or日曜日と水曜日に洗濯をする。

週末にいっぺんに洗ってもいいが、何を隠そう私は前世が洗濯物なので「洗濯→干す→取り入れる→たたむ」の作業が大好きなのだ。なので週に2日その作業ができるほうがQOLが上がるというものなので2回にわけてやっている。

洗濯機がぶるんぶるんと洗濯し、私がぶるんぶるんと干してそのままぶるんぶるんと立ち飲みへ。

プチシリーズはたいがいうすしおのポテトチップスを選びがちだが、変化をつけてえびせんに。意外と味が濃くて美味い。

支払いは絶対現金派だという常連さんと、その人の出身地である広島県庄原市がすごい勢いでキャッシュレスが普及していることを話したりして閉店。

朝しんどかったので念のため熱を計ったら36度6分だった。平熱より1分熱があるので風邪だ。えらいこっちゃ。

カレーの鍋に牛乳を入れてまろやか化を図ったがびくともせず、食べて終わるころには髪の分け目から汗が流れた。

お風呂に入って歯を磨き、ふと歯ブラシを見たらブラシの部分がカレーの色になっていた。


#日記 #毎日更新 #JAL #スパム #メール #カレー #洗濯 #立ち飲み #プチシリーズ #缶チューハイ #晩ごはん #キャッシュレス #歯ブラシ

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。