見出し画像

20200509 タピオカだけでお腹いっぱい

勢いで750gの乾燥タピオカを買ったが、食べられるようにするには6時間ほどかかる。

3時のおやつにタピオカミルクティーを飲もうと思ったら朝9時から作業しなければならない。まあ作業はそれほどなく、ほとんど放置しておけばいいのだが。

そんなことで朝からタピオカを茹でる。

noteやTwitterを見たり昼ごはんを食べたりしたらもう3時になってしまった。休日の時間の流れ、速すぎない?

全集中の呼吸でnoteを書いて、来週水曜日公開の記事にとりかかる。

前回のフォーマットを使いたいのでコピペしていらないところを消したりしたら文字数が9,000とかになっていた。なんで? と思ったら入力したトータルの文字数だと気づいた。今の純粋な文字数が知りたい。

途中でタピオカができあがったのでミルクティーに入れて飲む。

美味しいけど吸いきれない。最後に残ったタピオカだけを食べる。

8割できたところで晩ごはん。

三度豆を肉で巻いたものを焼きながらハイボール。豆の食感がとてもよい。

タピオカでわりとお腹がふくれていたので、そこそこに食べ飲みしてから記事の続き。

構成を変えたのでちょっと時間がかかったが、なんとか完成して予約投稿完了。

Netflixで幽遊白書を見ながら寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #タピオカ #タピオカミルクティー #三度豆 #晩酌 #ハイボール #幽遊白書

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。