見出し画像

20200126 しっくりくることわざが出てこない

朝、一瞬目覚めるも二度寝をして起きたら11時30分だった。11時間寝たのか。

12時からソフトバレーボールの練習があるのだが、体調が悪いことにして休む。

起きてしかるべき作業をやいやいこなす。

今日はテレビが自動的につくことはなく、早い時間にnoteを書き終えた。もっとも起きた時間が早くないのだが。

夕方まで別の原稿を粛々と書き進める。

それはスマホのGoogleドキュメントで書いているのだが、画像の挿入する際、特定のフォルダを選ぶことができず、撮影した日までスクロールして選択しなければならない。地味なめんどくささに負けずポチポチ入力。

夕方になったので、電車に乗って100均へ。

鼻毛を切るハサミって刃の先っちょが丸くなっている。鼻の中の皮膚を傷つけないようにだが、前に買ったやつが丸くなっている部分がやけに大きくて鼻の中で自由がきかなかった。鼻の穴の保護を重視しすぎて本来の目的を見失っている。ことわざで「なんとかのなんとか」というやつだ。

なので今回はハサミの先っちょを吟味して、いい大きさのやつを買う。そして立ち飲みへ。

画像1

ウイスキーとソーダが半々のハイボールをぎゅっと飲みながら原稿の続きをやる。

前に来たときに、この店で誰かから食パンをもらったことを日記に書いたが、その謎がとけ、めちゃくちゃ酔っ払っていたけど大丈夫だったか?と、心配される。大丈夫じゃなかったよ。

ベロンベロンで帰宅して春巻きとかを食べて床で寝る。やがて寒くなって目が覚めたので布団で寝る。

#日記 #毎日更新 #ソフトバレーボール #note #テレビ #Googleドキュメント #100均 #鼻毛 #ハサミ #立ち飲み #ハイボール #おでん #春巻き #食パン

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。