見出し画像

20200326 おでんの玉子がうずら

腰が重い。

放っておくと際限なくぐうたらするので、何事も「えいや!」のかけ声とともに動き出す。

動き出してしまえば問題なく動くものである。

会社に行きたくなくても、行ってしまえばちゃんと働くみたいなことだ。

それはそうと、半年ぶりに寄稿記事を書いた。

こういうのも締め切りがないので、「書くぞ!」とパソコンなりを起動しなければ、ずるずると書かない日々を過ごしてしまう。

働くぞ!とやる気をみなぎらせて働き、終える。

夕方に人身事故があり、電車が止まっている報を受けたが、駅に着くころには動き出しており、問題なく帰れた。

今日はまっすぐ立ち飲みへ。

画像1

おでんの缶詰とストロングゼロ。
缶詰に入るサイズということで、玉子がうずらなのがおもしろい。

そんなに飲んだつもりはないのにべろんべろんで帰宅。

なにかしらを食べて缶チューハイを飲んで寝る。


ちなみに半年前に書いたのは、ひざかけちゃーはんのこの記事。アイキャッチのgifがメタクソ重いけどよろしくね。



#日記 #毎日更新 #毎日note #寄稿 #サンポー #散歩 #立ち呑み #立ち飲み #ストロングゼロ #おでん #ひざかけちゃーはん

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。