見出し画像

20200531 あんかけの粘度が沼

早起きして朝のうちにnoteを書く。

時間がなくて夜に書く時もあるけど、うっかり忘れてしまわないように一日中気にしてしまう。なのでやるべく早い時間に書いてしまいたい。

ただ早すぎると「あれ今日書いたっけ?」とわからなくなって何回も自分のnoteを確認してしまう。

アップする時間を決めればいいのか(予約投稿したらちゃんと投稿されているか心配になってしまう)。

昼は天津飯。

画像1

家に片栗粉がなくタピオカ粉で代用した。量が片栗粉と同じでいいのかわからず、なんとなく多めに入れたら沼くらいの粘度になった。足を取られたら抜け出せないやつだ。水で薄めてことなきを得る。

バーチャルシカクを聴きながら作業。
代表のたけしげさんの誕生日SPでゲストも来たりしてわいわい楽しい放送だった。

今日公開予定の記事の修正が返ってきたのでなおしてアイキャッチ画像も作って送る。

19時に公開された。タピオカの漬け比べ記事だ(リンクは最後に)。

夜はひさびさの鉄板焼き。

画像2

夜って書いたのに外がめちゃくちゃ明るい。

食べ終わって公開された記事の反応を見ながらハイボールを飲む。コメントのやりとりをしたが、酔っ払っていたのであまり覚えていない。

風呂に入ったがソファで寝る。



#日記 #毎日更新 #毎日note #天津飯 #タピオカ粉 #バーチャルシカク #クレイジースタディ #タピオカ #鉄板焼き #ストロングゼロ #晩酌 #ハイボール

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。