見出し画像

20200605 残業でくたくた帰る夜の空苺の月が雲で見えない

曜日感覚がバグっているからか、週末だからといって「花金だぜウェイウェイ」みたいな気持ちがわかない。まだまだわーっと飲みに行けないからっていうのもあるかもしれない。

毎月わりとボリュームのあるヨガ教室の会報を作っている。毎度毎度ギリギリにならないと原稿が出ないので残業必至であるが、今日は無事に定時内で校了した。

それとは別に、よそで作ったデータを某ネット印刷に入稿できるデータに変換する仕事を頼まれていた。

作業自体は1分で終わるようなものだが、よそで作ったデータがなかなか来ず、やっと来て変換して入稿したけどエラーがでて結局サイズがおかしいことが判明した。

しかし元データを持っているよその人はすでに帰っていて連絡がとれず、手詰まりとなった。お〜い、よその人〜!

そんなとこで3時間ほどの残業となり、ぐったり帰宅。ストロベリームーンも雲でかすんでいる。

英気を養うためにセブンイレブンで金の食パンとカップやきそばを買う。

ちょうどテレビでやっていた昔のごくせんを見ながら晩ごはん。冷しゃぶも美味しいし檸檬堂も美味しい。

続いてハイボールを飲みながら深夜のお笑い番組を見つつインターネットもやる。いかにも金曜の夜中っぽいよくばった過ごし方である。

酔っ払って布団に入り、スマホに充電ケーブルを挿す直前で寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #週末 #金の食パン #残業 #晩酌 #檸檬堂 #ハイボール #ストロベリームーン

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。