見出し画像

20200927 ハガキとか荷物が届くだけじゃなくテレビも見られる郵便番号

ゆうべのお酒が残っており、二度寝三度寝をくりかえしてぐったり起きる。

やるぞ! と意気込んでシャワーを浴びるが、ごろんとなり昨日の配信のアーカイブを見たりして過ごす。

当マンションのテレビやネット環境はまるっとJ:COMが管理していて、数年に1回電波状況を確認するために各戸を計測しに回る。それが今日で、指定した時間内にやってきた。

全チャンネルをチェックするのだが、そこでなんとうちのテレビは地域設定がなされておらず、3つのチャンネルが受信できていないことがあきらかになった。たしかに映らんなーと思って過ごしてきたが、そのへんはNHKやほかの民放でまかなえたので特に不便はなかったのである。

かくして電波状況は問題なく、テレビに郵便番号を入れることにより、地域で受信できるすべてのチャンネルを受信できるようになった。すごいな郵便番号!

16時からはマンションの理事会。

マンション全戸の玄関扉を交換するプロジェクトが始まっているが、非協力的な人がぽつぽついてなかなかに難航している。しかしもう来月から交換工事は始まるのであった。

終えて晩ごはん。焼いたチキンなどとレモンサワー。食べながら1年ぶりくらいにサザエさんを見たらマスオさんの声が変わっていた。エェ〜!?

モヤさまを経由してカラオケバトルSPを見る。見るつもりはなかったが、今回はミュージシャンが自分のヒットソングを歌う回で、カールスモーキー石井目当てで見る。そこだけ見られればいいかなと思っていたが、さすがみなさんプロの歌手で全員よかった。

20時に始まって1時間番組かと思っていたら2時間半くらいあって、当初は21時からの半沢直樹を見るつもりでいたが、カラオケバトルが盛り上がって結局最後まで見た。直樹の倍返しTVは録画した。

見終えて急いでnoteを書いてから昨日今日とやっていたマニアフェスタオンラインの今日の分をかけ足で見る。

気づいたら1時前になっていたのであわてて寝る。


−−−−−−−−−−

※BOOTHでkoge飲酒の本を販売しています

#日記 #毎日更新 #毎日note #レモンサワー #倍返し #マニアフェスタオンライン #短歌 #毎日短歌 #note短歌部  

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。