見出し画像

20201214 来週がクリスマスなら再来週になれば新年あけおめじゃんね

ラジオで「来週末はクリスマスですねぇ」と言っていてあせる。まじか。ということは再来週末は新年じゃないか。

最近、「明日はヒマだろうな」と思ってもいざ明日になるとヒマじゃないことが多い。
今日も余裕の仕事量のはずだったが、あれやこれやと入稿され、3時間ほど残業して終える。コロナ禍で仕事が減っていてもさすが師走だな。

こうなればもう吉呑みしかないだろうと、近くの吉野家へ。

画像1

牛皿と瓶ビール。

noteを開いたらいつも4,5本の新着記事があるところ10本以上あがっていて、飲みながら読むにはちょうどよかった。

ビールをおかわりしようと思ったが、急にお客さんがわらわらと入ってきたので一杯だけで出た。

PayPayで支払い。毎月のソフトバンクからの還元にくわえ、先日長期継続ボーナスとして1,000円分付与されていた。自分が関与していない間に2,000円ちかく残高が増えていてとても頼もしい。

コンビニでストロングゼロを買って帰宅。残っていた豚汁を食べながら飲んだ。
眠気がこなかったので風呂上がりに焼酎を飲んで寝る。


《タイトルを短歌にしています》

−−−−−−−−−−

※BOOTHで本を売っとるっぺよ

#日記 #毎日更新 #師走 #吉呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #毎日短歌

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。