見出し画像

20201001 手分けしてやればたちまち終わるけどひとりでやりたい仕事もあって

街はにぎわい、イベントも再開され、マスクも消毒液も充分に行き届いてすっかりwithコロナの生活様式になったものだなと感心している。
電車もしっかり混んでいて、仕事終わりに飲みに行く。マスクと手洗いを励行している以外は、もうコロナ前とほぼほぼ変わらない暮らしに戻っている。え、大丈夫?

眠すぎるのでひさしぶりに缶コーヒーを買って飲む。微糖だったが想像していたよりも甘くで脳がびっくりした。ジュースのつもりで水を飲んだ時のあの感じ。

今日も引き続き仕事を手伝ってもらったらたちまち片付いて、逆にヒマになってしまった。2人でやると2倍のスピードで仕事が片付くのってわかってることだけど、目の当たりにするとすげぇなと感心する。

しかし好きな仕事(文字入力とか)は楽しいから手分けせず1人でやりたい派である。

すげぇすげぇと働き、終えて立ち飲みへ。

画像1

プチポテトとストロングゼロ。
ベランダで育てている植物の写真を見せあいながら飲む。盛り上がってべろんべろんに。

なんと今日は晩ごはんの用意がないので、これはほか弁だなと思っていたがやっぱりコンビニへ。

カップ麺コーナーに佐賀県民の力飯こと井出ちゃんぽんのカップ麺が並んでいたのでこれしかないと買って帰宅。

井出ちゃんぽんを食べたのはもう何年も前なので味は忘れてしまったが、うまいうまいと食べた。

日記はタイトル以外できていて、寝る前にタイトルを入力している最中に寝る。


−−−−−−−−−−

※BOOTHも営業中

#日記 #毎日更新 #毎日note #立ち飲み #ストロングゼロ #井出ちゃんぽん #短歌 #毎日短歌 #note短歌部  

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。