見出し画像

20200926 散財を防止するため小銭だけ持って出かける作戦成功

ずっと土曜日は休みだったり出勤だったりしたが、コロナの影響で半年ほど土曜の出勤がなくなっていた。そして今日は半年ぶりの土曜出勤。

平日はおにぎりを食べているが、土曜出勤日のランチは皆でカレーを食べに行くというしきたりがあるので半年ぶりにカツカレーを食べる。お店がつぶれてなくてよかった。

もりもり働いて、終える。
土曜日は16時が定時なので仕事帰りがまだバリバリに明るくてうれしい。スキップしながら立ち飲みへ。

画像1

キムチとストロングゼロ。
こないだキープした焼酎が3分の1ほどになっていて二度見した。これ蒸発してるんじゃないか。

べろんべろんになって2軒目へ。

画像2

メニューは毎回口で説明していたが、めんどくさくなったのか手書きのメニューが作られていた。角切りローストビーフを食べてハイボールを2杯飲んだ。

さらにべろんべろんで帰宅して、きずしやらひじきやらを食べて飲む。

今日はなんと配信イベントが3つもあるのだ。
スズキナオさんの「酒もや」発売イベントは帰りの電車で見て、マニアフェスタオンラインを見ながら20時になったらアーカイブのない別世界BARを見てさらにマニアフェスタに戻って見る。

マニアフェスタではむらたぬきさんが「おにぎり食べたい」をライヴで歌ってくれて盛り上がった。ほかの曲も生演奏でめちゃくちゃかっこいい。「CDで聴いたやつだ!」と震えながら聴いた。

盛り上がっているうちに酔いが覚めてきたのでふたたび2軒目に行った立ち飲みへ。

しかし財布を持って行ったらまた飲み過ぎてしまうのでお札は持たず小銭だけで向かった。その作戦は功を奏し、みごと2杯だけ飲んで帰宅。天才かと思った。

マニアフェスタオンラインのアーカイブを見ながら5秒で寝る。


−−−−−−−−−−

※本やらをBOOTHで販売しております

#日記 #毎日更新 #毎日note #立ち飲み #ストロングゼロ #配信 #マニアフェスタ #短歌 #毎日短歌 #note短歌部  

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。