見出し画像

20200215 ピザをはさみで切って食べる

焼きそばが好きなので、先にある程度の具を食べてから麺を食べ始める。

焼きそばのアイデンティティは“そば”である麺だ。

なので、なるべく麺を味わうべく、それ以外の情報を減らしているのである。肉やキャベツと一緒に食べると口の中でハーモニーが…と言うが、ハーモニーはいらない。独唱だ。焼きそば(独唱)。

本当なら具と麺を別皿で用意して、具をおかずに麺を食べるほうがいいかもしれない。

これは私が炊き込みご飯が苦手ということにも通じる理論である。

「理論である」じゃねーよと思いながら土曜出勤をこなし、終える。

夜に別世界barというイベントがあるのでそれまで居酒屋でやり過ごすことに。

画像1

noteを書いたりホッピーを飲んだりハサミで切るピザを食べたりしていると時間になったので酔っ払って会場へ。

しびれるプレゼンを見て聞いて、深い趣味の渦潮に飲まれては生還してを繰り返した。

そこそこべろんべろんで帰路につき、コンビニでお弁当コーナーに置いてあるそばを買って帰宅し、食べて寝る。


#日記 #毎日更新 #焼きそば #土曜出勤 #別世界bar #居酒屋 #ピザ #プレゼン #そば


歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。