【成功法則70】広告を使い、ブレイクを起こす

売上の上がらなかった「社長さん」は、カリスマコンサルと呼ばれている「先生」を訪ね、数々の起業家を繁栄へと導いてきた「成功法則(マインドセット編)」を学びマインドセットを極めました。そして、年収が「億」へと変わる秘密の極意『成功法則(ビジネス実践編)』を学び始めました。
(マインドセット編:成功法則1~50、ビジネス実践編:成功法則51~100)


先生:では次ですね。【広告を使い、ブレイクを起こす】というビジネス思考について、話していきたいと思います。よろしくお願いします。

社長さん:よろしくお願いします。

先生:社長さんは、広告を使っていますか?

社長さん:広告は、前は、フェイスブック広告とか、PPC広告を使ったことがあります。

先生:それで、今は?

社長さん:今は、止めています。

先生:その止めた理由は、何かあるんですか?

社長さん:メルマガの読者さんを集めようと思って、広告をかけて、一定数の反応はあったんですけど、そのメルマガの読者さんを集めた後のセールスっていう部分が、きちんとできていないので、まあ、見込み客さん集めるのにお金を使うだけではもったいないなと思って、今は、ストップしています。

先生:まあ、これは別の章の話したんですけど、まずは、広告を使う前に反応率を見るんですよ。その反応率とは、一連の流れですよね。要は、集客からセールスまでやって、そして、反応率がわかるんですよ。まずは、何人の見込み客さんが集まりました。その見込み客さんが集まった段階で、一人決まりましたっていうのが、一連の流れなんですよね。それで、ここまでは、別に労力でもいいですし、小さく広告をかけてやればいいんですけど、

ここから先は

5,871字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?