【成功法則62】高額商品をガンガン販売する、2つの仕組み構築を考える

売上の上がらなかった「社長さん」は、カリスマコンサルと呼ばれている「先生」を訪ね、数々の起業家を繁栄へと導いてきた「成功法則(マインドセット編)」を学びマインドセットを極めました。そして、年収が「億」へと変わる秘密の極意『成功法則(ビジネス実践編)』を学び始めました。
(マインドセット編:成功法則1~50、ビジネス実践編:成功法則51~100)


先生:では次ですね。【高額商品をガンガン販売する、2つの仕組み構築を考える】というビジネス思考について、話していきたいと思います。よろしくお願いします。

社長さん:よろしくお願いします。

先生:「高額商品をガンガン販売する」って、なんか心惹かれないですか?

社長さん:そうなったら、楽になるなって感じが。はい。是非、その秘密を知りたいです。

先生:結局ですね、ビジネスって、高額商品を売るか、リピート商品を売るかっていうのが、ビジネスを安定させる、唯一の答えなんですけど、多くの人が、安いものに対して、新規客を探して、ずーっと、売ってるんですよね。そうするから、ビジネスって、終わっちゃうんですよ。なんでかと言うと、100円のものを、100人に売ったところで、1万円にしかならないじゃないですか。

社長さん:はい。

先生:でも、100人に売るって、どれだけ大変かって事なんですよ。それであれば、1万円のものを、1人に売った方が、簡単なんですよね。

社長さん:はい。

先生:ただ、これが、50万円、100万円のものを、一人に売るのかっていうと、そうは言っても難しいですよね。

社長さん:はい。

先生:ただ、今回のテーマの、高額商品をガンガン売りたいんですよ。そうすると、ビジネスって大きくなるし、どんどん、成長もしていくんですよね。

社長さん:はい。

先生:ただ、それがいきなり、50万円の商品、100万円の商品、買って下さーいって、チラシをポーンと投げたところで、反応が取れるほど、甘くないんですよね。であれば、何が必要なのかっていうと、「仕組み」なんですよ。そこに必要なのは。

社長さん:ほお。

先生:ただこれは、ネットとか、マーケティングを勉強している人だったら、ごくごくあたりまえの事で、普通の事なんですけど、実業の人というのは、まだ、この考えが入ってないんですよね。

社長さん:そうなんですか。

先生:独立起業する人というのは、どんな業種を選ぶのか分かりませんけど、必ず、どんな業種にでも、この仕組みを入れてもらいたいんですよね。

社長さん:はい。

先生:実業でも、仕組みを入れている会社っていうのは、やっぱり、成功しているんですよ。分かりやすい例を出すと、ト○タ自動車という会社が、あるじゃないですか。

社長さん:はい。

先生:ト○タ自動車って、何で儲けてる会社だと思いますか?

社長さん:まあ、当然、「車」ですよね。

先生:だと思いますよね。

社長さん:はい。

先生:CMもやっていますよね。

社長さん:ええ。

先生:そうすると、車を売ってる会社だと思うじゃないですか。

社長さん:はい。

先生:実は、

ここから先は

5,508字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?