【成功法則51】ビジネスとは価値交換

売上の上がらなかった「社長さん」は、カリスマコンサルと呼ばれている「先生」を訪ね、数々の起業家を繁栄へと導いてきた「成功法則(マインドセット編)」を学びマインドセットを極めました。そして、年収が「億」へと変わる秘密の極意『成功法則(ビジネス実践編)』を学び始めました。
(マインドセット編:成功法則1~50、ビジネス実践編:成功法則51~100)


先生:では始めていきます。【ビジネスとは価値交換】というビジネス思考について、話していきたいと思います。よろしくお願いします。

社長さん:よろしくお願いします。

先生:「ビジネスとは価値交換」というのは、ビジネスにおいて一番根源的な話になるのですが、社長さんは、この、価値という事にフォーカスした事はありますか?

社長さん:「価値」って聞いた事はありますけど、きちんと意味は理解してないです。

先生:うーん。それでは、原始時代の昔に戻ってみたいのですが、昔には、「お金」があったと思いますか?

社長さん:お金はなかったですね。

先生:ないですよね。じゃあ、どういう風にしていたかというと、物々交換なんですよね。

社長さん:はいそうですね。

先生:例えば、

ここから先は

5,868字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?