見出し画像

筋トレの魅力⑤

継続は力なり

 みなさんこんにちは!!SMILEFITのkouです🙇‍♂️本日は筋トレの魅力について話したいと思います。
 みなさんは、3日坊主の経験はありますか?『最初は固い決意で始めてみたものの、気づいたら辞めていた』なんて事はよくありますよね。少し前の僕もその一人です。では、なぜ続かないのか?それは。。。

最初から頑張りすぎるから

 です。例えば、『明日から糖質をカットする』と意気込んだとします。今までの人生でご飯やパン等、当たり前の様に食べてきたものをいきなり辞めれますか?おそらくほとんどの方は続かないのではないでしょうか。

 まず、継続力が身につく事のメリットですが

✅積み重ねが自信に繋がる
✅継続する事で量と質が上がる
✅信頼度が向上する  etc

 仕事にも影響するメリットばかりです👏それでは、どのようにすれば継続力は身につくのか。僕が経験して感じた事は…

①簡単な事から始める ②小さな達成感を感じる

 の2点です。そしてこれを【習慣化】する事が継続力を身につける第一歩です。上記は簡単なようで、意識しなければ意外と難しいです。様々な方法がありますが、僕は筋トレを始める事で【習慣化】する事の重要性を認識する事が出来ました。

 筋トレは高重量をいきなり扱うことが出来ないので、自然と『出来る事(簡単な事)』から始めます。そして、筋トレ終わった時の『充実感(小さな達成感)』を体感します。この積み重ねが、継続力と繋がるのです。

 継続力について、僕が感じる一部を書いてみました👏筋トレに「継続力が身につく魅力なんてないよ」と思った方は、あくまでも一つの選択肢とご理解いただければと思います。まずは、体を動かす『小さな事』から始めてみては如何でしょうか。

 フィットネスでみんなが笑顔になれますように~SMILE FIT~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?