見出し画像

2023年2月16日(木)全力少年

晴れ。風は冷たい。朝食は、御飯に納豆、だご汁、玉子焼き、ウインナー、ブリの照り焼きなど。

小学生の男の子が、半袖半ズボンでポケットに両手を突っ込み通学路を走っていた。半袖半ズボンで行かなければならんのかとも思うが、負けてたまるかという風情で突っ走る少年を見ているとそれが正解なのかとも思う。私のように無理の出来ない年齢からしたら、その無鉄砲に近い感覚も羨ましく思える。

姿勢を矯正したくて整骨院に通っているのだが、まだ背中は丸まっているそうだ。

お昼は自宅でうどん。天ぷら類を買って帰ったので添えた。夕食は、ブリ大根、カリフラワーと竹輪の煮物。

♪ Don Bryant - For Your Precious Love


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?