2023年3月8日(水)甘い考え、苦い記憶

晴れ。もう外出は薄手のカーディガンで十分。ウォーキングも快調に終了。朝食は、御飯に納豆、豆腐と揚げとシメジの味噌汁、玉子焼き、ブリの照り焼き、イカのフライ。

水曜日安売りのスーパーマーケットへ。頼まれた分も結構あった。野菜はファーマーズマーケットに移動して購入。さらに、100均と100円パンを求めてショッピングセンターを経由して帰った。お昼は自宅でミックスサンドと牛乳。

若い人が、自分なりに考えて決めた道を進む姿は、ついつい自分の若い頃と照らし合わせて大したものだと思う。私は、ずいぶん適当にやってきた。壁を乗り越える努力も怠った。勉強も不十分。何の為に勉強しているのかも意識していなかった。出来ない事、やらない事が多すぎて、苦い記憶ばかりが蓄積している。

どれだけ悔もうとも時間は過ぎ、老齢と呼ばれる年齢に差し掛かった。現在持つ金銭的財産、人間としての財産で残りの人生を歩むしかない。ただ、音楽について考える、音楽を味わう事に好んで向かっているのは、これもひとつの財産と好意的に解釈して、時には苦い記憶を反芻していこう。

夕食は、カレー、レタスサラダ。食後に羊羹。ヨメさんが花粉症の症状がきつくて休み休みだ。いつもそれほどではないので、やはり今年は花粉の量が多いのだろう。

明日は整骨院。

♪ Little Johnny Taylor - I Know You Hear Me Calling


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?