見出し画像

2022年8月5日(金)またいつか会えるでしょう

不安定な天気。しかし、雨は本降りにはならず。昼のニュースでは岡山が激しい雨だそうだ。

朝食は、御飯に納豆、インスタントスープ、ニラ入り玉子焼き、魚肉ソーセージ、オクラなど。

ウォーキング途中でパラパラと降ってきたので、早めに切り上げた。帰宅後、生地屋さんから卵の物産館とスーパーマーケットへ。お昼は、サンドイッチ(玉子とチキンカツ)、ウグイス豆パン。

一期一会と言うが、私は、一度サヨウナラした人でもどこかで再会できると基本的に思っている。実際には、思わぬ再会もあれば、あの人はどうしてるだろうと思い出す人もいる。再会しているのに、顔を思い出さずに終わった人もいただろう。以前、ある男性に○○中学でしょと話しかけられた事がある。全く思い出せない人だ。後輩です、でもあなたは私の事を知らないですよ、とニコニコしていた。私は、別に全校的に目立つような事はしていないのでちょっと気味悪かったが、向こうは楽しそうだった。彼にしては再会、私にとっては初めましてという訳だ。

夕食は、豚の生姜焼き(他の生姜焼きはあるのか?)、ムツの味噌焼き。


♪ Clarence Carter - Patches


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?