見出し画像

2022年10月7日(金)見かけによらないのは得か?

雨のち曇り更に晴れ。寝はなに夢を見た。よく憶えていない。本当に、最近よく夢を見る。眠りのパターンが変化しているのか?

朝食は、トースト1枚、目玉焼き、ウインナー、インスタントコーヒー。

スーパーマーケットとパン屋に行った。昼食は、パン2個(黒糖蒸しパン、チョコクリームパン)と牛乳。

世の中の顔を「恐い/恐くない」の2択にしたら、私は間違いなく「恐い」方に入る。しかも、あまりお喋りをする方じゃないので、若い頃は「恐い人かと思った」と言われた事が度々あった。

要するに、普通の人なのねと判断される。しかし、考えようによっては、元々イケメンの人より判断の度合いが上がった事になり、ギャップ効果で好印象は得やすいのではないか?と好き勝手に考えてみる。マボロシ~。

夕食は、豚肉の生姜焼き、カボチャの煮物、旭巻き。

♪ Ike & Tina Turner – Five Long Years



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?