見出し画像

2022年12月16日(金)集中効果と非集中効果

曇り。朝食は、ウグイスパンとインスタントコーヒー。

ウォーキング中、三題話のネタを思い付き、3周回る間に三題の使い方からエンディングまで考える事が出来た。後は書いていくだけの状態となる。

集中して考えたせいで、快適なウォーキングとなった。ストーリーを考えるには集中力が必要だし、ウォーキングをテンポよくこなす為には、何か他の事を考えていた方が楽なようだ。集中して上手くいくケース、無心でいた方が上手くいくケース、さまざまだ。

ヨメさんを整骨院に迎えに行ってから昼食。揚げたての天ぷらを振る舞うお店で腹いっぱい食べた。続いて義姉邸へ行き、おはぎでトドメを刺した。

自動車保険の更新は、退職したので使用目的が変わり安くなった。新たに申込書を送ってくれる。

夕食は、切り干し大根の煮物、白身魚の南蛮漬け、ブロッコリー。

洗車もしたいね。でも寒くなる予報。

♪ J.B. Lenoir - Mamma Talk to Your Daughter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?