見出し画像

2022年10月5日(水)こんがらがらがら

晴れ時々曇り。気温が下がってはいるが、世間の装いは、まだまだ半袖が多い。ウォーキングもまあまあ汗ばんだ。

朝食は、レーズンパンとインスタントコーヒー。ショッピングセンターへ買い物に行った。昼食は、カップ麵(ちゃんぽん)と惣菜のチキン南蛮。

ヨメさんは、今日も外出する。私も出ようかとも思ったが、ヨメ友さんが、南関あげを利用した巻き寿司を持ってくるとの事で、待ち構えていた。有り難く頂いた。

介護保険と市県民税は直接支払っているが、ヨメさんの方針で2ヶ月ごとに払うので、ついつい忘れがちである。支払い書は私が預かっていたが、あまりに色々必要書類を溜め込んでいるので、探すのが大変だった。結局、すぐに必要な物として出せる所に置いていたのを失念していた。自分で自分を翻弄していたというオチである。

夕食は、南関あげの巻き寿司、娘作の焼きそば、カンパチの刺し身。

年金機構から、配偶者等控除を提出するようにと、書類が送って来た。明日記入しよう。

♪ Betty Wright – Clean Up Woman


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?