見出し画像

2024年2月23日(金)既成概念は忍び寄り、新鮮な発想は後ずさる。

くもりのち晴れ。けっこう寒い。朝食は、ぶどうパン、黒糖クリームコッペパン、インスタントコーヒー。

ショッピングセンターに買い物に行く。私は、書店が開くまで店内を軽くウォーキングした。『レコード・コレクターズ』をざっと立ち読みした後、食品売り場の買い物に付き合う。

お昼は、ケンタッキーフライドチキンのテイクアウトで、チキンフィレサンドのセット。お安くなってます。食後にコーヒーゼリー。

noteを初めて3周年という通知が来た。時の流れは速い。ちなみにTwitterは2009年に始めている。Facebookも同じぐらいだろう。ブログは前のブログをスタートしたのが確か2003年だったと思う。それらと比べて3年というのは短いが、他のものが「長く続けている」という感覚はあまりない。結局同じ投稿を回しているので、同時進行しているという事実だけが存在している。

noteは登録は本日付けだろうが、初投稿(つぶやき)は2/27だった。実は今日のタイトルがそれである。これは、Facebookの過去投稿から拾ったような気もする。そのせいか、同じような事を繰り返し投稿しているんだなと改めて思った。しかし、この言葉を新たな出発の辞としても良いのかな。

夕食は、豚肉と白菜と大根のミルフィーユ。

♪ Doris Troy - Just One Look



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?