2022年11月13日(日)やるつもりはないが気になる世界

曇り。昨夜半は雨が降っていた。カーディガンが要らない気温。朝食は、ミニロールパン2個にイチゴジャムと塩キャラメルジャムを塗って食べた。インスタントコーヒー。バナナ1本。

選挙に行った後、娘を街なかまで送り、まず大型電器店でシェーバーを購入した。これで明日から楽々剃れる。スーパーマーケットで買い物した後、肉まんと中華まんが美味しい店まで行き帰宅して昼飯とした。

キャンプがブームだそうで。私もキャンプの番組は録画して観ている。ファイヤースターターとか、フェザースティックとか、ブッシュクラフトとか、用語だけは頭に入っている。しかし、自分でキャンプをしようとは思わない。不器用の極みだし、機転も利かないし、料理も出来ず、夜勤の経験はあるけど夜は嫌いだし、お金もかかるし。しかし、日常から離れたキャンプの世界には、自分の出来ない世界を見るという面も含めて興味深いのだ。

ロアッソ熊本、善戦むなしくJ1参入は成らなかった。少しの差と思うのだが、厳しい結果となった。その後録画していたラグビー日本代表の試合も観た。ペースを掴む時間がイングランドの方が長かった。

夕食は、鮭とジャガイモとほうれん草とシメジのグラタン、豚肉とモヤシとブロッコリーの炒め物。食後にミニ栗大福。

♪ The Temptations – Since I Lost My Baby


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?